◆◇◆THE BALI ♪◆◇◆

2005年8月に初めて体験したバリ島ライフ。 滞在日記や、SPAの感想、楽しかったこと、面白かったことなどなど。 2007年1月にサヌールのバリハイアットにも滞在。

Entries



いざ!出発!



昨夜遅くまで続いた大掃除のせいか、フラフラになりながら5時半起床。
荷物を車に積み、何も知らない子達も一緒に車に乗り込む。
毎回お世話になっている訓練士さんのところにより、6日間お願いすることに。
まだ慣れていないかりんだけ「ピーピー」鳴いていたので、罪悪感がずっしり・・・

そのまま成田空港へと向かう。
初日の出をベイブリッジで見る人が停車しないように1車線に規制されていましたが、高速なんだから「そんなヤツおらんだろぉ~ちっちきちぃ~」と思っていたら、意外に各所にツワモノたちが停車していました・・・。ここ・・・高速道路なんですけど・・・?
我が家はたぶん初日の出はお台場辺りで迎えました。あくまでたぶん^^
▼追記の開閉
▽CommentList

ホテルについて◆アラムクルクル◆



今回滞在したホテルはALAM KUL KUL。
こちらの言葉で、ALAMは自然、KUL KULとは鐘のことらしい。
今もバリ島の田舎では、この鐘を鳴らして「集合」とか「弔い」の合図が村中にながれるという。
確かにホテルには、鐘が目立つところにあった。(たぶん飾りなので音は一度も聞いてないけど)
▼追記の開閉

フラワーな日々



ホテル内の目立つところ、2箇所にお花を使った飾りがあります。
毎日のように違う形にアレンジされ、見ている者の心を和ませてくれました。
▼追記の開閉

2005年8月11日 ジャムー・トラディショナル・スパ



受けたプログラム「カナンガ」(2時間半)US$ 90(別途11%税) 
キャンペーン中だったらしく5%OFFしてもらいました。
▼追記の開閉

8月11日 バリ島滞在最終日



いつもより遅めに起きて朝食を食べにレストランへ。
昨日お願いしたネームプレートができあがっていた。お父さん!お見事!重量感もあり、いい感じ。頼んでよかった。
小さめのやつでひなかりんのも作っておけばよかったとちょっと後悔。
▼追記の開閉
