◆◇◆THE BALI ♪◆◇◆

2005年8月に初めて体験したバリ島ライフ。 滞在日記や、SPAの感想、楽しかったこと、面白かったことなどなど。 2007年1月にサヌールのバリハイアットにも滞在。

Entries

スポンサーサイト


2005年8月10日 フランジパニ・エステティックス



受けたプログラム「ビューティフルウーマン」(4時間)US$70(通常価格US$78)

場所はヌサドゥア、予約したときクタからヌサドゥアまでの距離を知らなかったのでちょっと遠くてあせった。こちらのSPAは日本人プロデュースの日本人向けのSPAで、クチコミで人気になっているSPAだ。

81002.jpg

大きな道路から「本当に道合ってる?」と聞きそうになるくらいの路地を曲がりものすごい坂道を登っていく。すると、地中海の別荘のようなキレイな建物が見えてくる。玄関の目の前で車が止まり、1歩で中へ。
今までいったSPAの中で一番たくさんのお客さんがいた。日本人向けというだけあって、お客さんは全員日本人。スタッフの日本語がとびかい「本当にここはバリ?」という雰囲気。
810011.jpg

肌質、アレルギーのことなどを用紙に書いて渡す。ここは希望すればパッチテストも受けられる。
今日担当してもらうセラピストに部屋に案内してもらう。視感的には抜群!BGMはヒーリング系。
日本語でコースと着替えの説明をしてくれる。じっくり聞けば十分に伝わる日本語だ。私から質問したい時は、日本語でいってわからなくても、英語で聞き直せば返事が日本語で戻ってくる。セラピストあなどりがたし・・・
81002.jpg

マッサージの技術はかなり高い!文句なし!
バリニーズボレにはちょっとびっくり。身体に塗布したときはどちらかという冷たいのに、スチームタオルをかけ、しばらく横になっていると身体が芯から温まってくるのだ。最初、ベットに仕掛けがあるのかと思って起き上がったときにみてみたが、ただのベットだった。不思議体験でした。
フェイシャルは、日本と同じように機械を多用しているのに驚いた。わざわざ日本から運んできたと思われる。
810012.jpg

クリームバスのマッサージは昨日と似ていた。髪を乾かすときも分け目や前髪を下ろすかどうかなど細かく確認してくれる。

着替える前に、マッサージ室とクリームバスを受ける部屋は別だけどいいかどうか聞かれる。そのときはあまり考えもせずに「OK!」なんていってしまったが、ここは男性スタッフや客も多いので、スッピン、ガウン姿でウロウロするのもちょっと考えものかな・・・
途中、一回だけ停電がありました^^
81003.jpg

あと飲み物も注文できますが、ここは料金がかかりました。
今までのSPAの中で初めてでした。(値段は6000RP~)
810013.jpg

プログラムの内容も良くて大満足でしたが、やはりクタから遠かったのがきつかった。
大半のお客さんは、午前中にホテルをチェックアウトして、トランクごとやってきて長時間のプログラムを受けて、帰りの飛行機に備えていました。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

すでに 

  • SEI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 13:59 
  • [編集]
名前もビューティフルウーマンだなんて!!
しかしココのバスルーム、真似して作りたい♪
日々の暮らしとかけ離れた空間で、リラックスできて
よかったですね~!

◆SEIさま◆ 

  • みき 
  • URL 
  • at 2005.08.18 21:16 
  • [編集]
そうそう、ここは自然光の中でマッサージを受けれたのでなかなかでしたー。
ちょっと写真だとわかりにくいのだけど、マッサージベットのすぐそばにバスタブがあって、ベットから起き上がった後すぐにフラワーバスでノンビリ~なんていう日常生活ではありえないシチュエーションでした。しかもお風呂洗わなくていいしね!^^←おいおいっ

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://thebali.blog19.fc2.com/tb.php/9-5f1e4add

