◆◇◆THE BALI ♪◆◇◆

2005年8月に初めて体験したバリ島ライフ。 滞在日記や、SPAの感想、楽しかったこと、面白かったことなどなど。 2007年1月にサヌールのバリハイアットにも滞在。

Entries

スポンサーサイト


ホテルについて



今回滞在したのは、サヌール地区の「BALI HYATT」
あまり栄えてないこの地区を選んだのは、元々はシゲのサーフィンのためだったが、後から考えてみるとサーフポイントまでは車が必要だったので、あまり意味もなかった。

0IMG_8408.jpg

ホテルのロビーは柱のないバリ特有の高い天井の建物。
冷房もないのに、この中はとても涼しい。0IMG_8382.jpg

中に入ると、バリ古来の音楽を奏でてくれる。雰囲気は抜群。
ロビーから奥にいくと、客室のある建物につながる。
3つの建物からなる客室は、それぞれハイビスカスコート、フランジパニコート、ブーゲンビリアコートという名の通り、建物の真ん中にその花々を鑑賞できる庭がある。
ハイビスカスコート
0IMG_8380.jpg

0IMG_8308.jpg

みえにくいけど、赤いハイビスカスの花が咲いています。



フランジパニコート
0IMG_8376.jpg

0IMG_8311.jpg

最初にホテルに入るとき、フランジパニの花でできたレイをもらえます。
白以外のフランジパニを見たのは初めてでした。



ブーゲンビリアコート
0IMG_8312.jpg

0IMG_8313.jpg

赤紫のきれいな花が咲いていました。



0IMG_8381.jpg

ここだけでなく、広い敷地内の庭は美しい緑ときれいな花々がリゾート気分を盛り上げてくれる。

0IMG_8480.jpg

部屋には、テレビ、MINI BAR、パソコン用の電話線なども備え付けられている。
ネットの書き込み等で、古いホテルなので、水周りがイマイチと聞いていたのだが、私たちの部屋では特に不自由はなかった。
元々、海外のバスって、やはり日本人には使いにくいし、シャワーの向きなど微妙だけど、それを感じるっていうことは、日本の技術が、際立って素晴らしいんだわ・・・と前向きに考えるほうだし^^0IMG_8475.jpg

それよりも、窓をあけたときの景色とかで感動できるので、これで充分です。
ベランダも充分な広さ・・・これでのんびりできないなんてことはないっていう感じ。

0IMG_8419.jpg

そして、なんといってもプライベートビーチの存在。
クタではビーチに入らなくても、ビーチ沿いを歩いただけで、ものすごいことになります。物売り、マッサージ、マニキュアおばちゃん、タクシーの運ちゃんなどなど・・・
でもプライベートビーチ内なら、ホテル利用者以外は、入ることができないので、安心してゆっくりくつろげます。0IMG_8470.jpg

ビーチの真ん中に、特別シート(?)があります。
屋根のある建物の中にビーチベットが数個・・・
特に料金はなく、早いもの順だと思いますが、こんなところでノンビリできたら、すっかり命の洗濯(こんな言葉は使わない?)ができちゃいますね。
0IMG_8424.jpg

シゲもバリハイアットは気に入ったらしく「次回、ここでもいいよ」と生意気なこといってました。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ええなぁ 

  • ゆい 
  • URL 
  • at 2007.01.16 18:13 
  • [編集]
どの写真も本当に空がきれいだねー!
南の国ののんびりした雰囲気が伝わってくるよぉ
こういう所に住んでると人も穏やかになるって感じだよね。

カウンセリングはどうでした?
浄化までしてもらうと、心が軽くなるんだろうなぁ
知らない人だからこそ言えることもあるだろうし。
私も機会があれば御願いしたいな。

シゲさんは今頃、日焼けのあとが痒い頃かしら?

◆ゆいちゃん^◆ 

  • みき 
  • URL 
  • at 2007.01.17 12:10 
  • [編集]
本当、雨季とは思えないほど、滞在中は青空に恵まれました。
雨(嵐)夫婦卒業かしら^^
着いた日は記録的な大雨だったらしく、空港のアチラコチラで水溜りがあったので、イヤ~な予感だったんけど^^
5日目の朝食中に通り雨があった以外は、毎日晴れていました。

バリ島はノンビリで人ものんびりしているのに、相変わらず、車とバイクの運転はせっかちさんばかりでした。
クラクション、プップップッなんて日常茶飯事。
日本だったら絶対もめこどおきてます^^

カウンセリングはね、目からウロコでした。
なんかね、本当にその瞬間真っ白になったというか、視界が急によくなったというか・・・
なんとも表現できない感覚でした。
でもね、やってみて本当によかった。
精神的にもすごく楽になって、生活も今までより楽しくなりました。

シゲの肌は、もうボロボロ・・・
軽めの日焼け止めつけてから焼けばいいのに、地肌でいきなり炎天下のビーチで焼いたらしく、帰国前から、ポロポロ皮がむけて汚かったです。
人のいうこと全然聞かない困った年男です。
今度会うときは、シワシワじいさんになっているかも?

バリもいいなあ~ 

  • チョコママ 
  • URL 
  • at 2007.01.22 20:59 
  • [編集]
みきさん、今回も楽しく読ませてもらったよ~
我家今度春休みにプーケット計画中。
でもこれ見てたらバリもいいなあ~
カウンセリング、行ってみたい…プーにはないのかしら。

◆チョコママ◆ 

  • みき 
  • URL 
  • at 2007.01.25 16:10 
  • [編集]
お~!!!春休みにプーケットですか???
いいなー!!!
もう津波の影響はないのかな。
素敵な春休みにしてくださいね。

カウンセリングは、本当~に不思議な体験でした。
なんか今考えても、別世界でした。
すごくいい経験になったし、ラノさんのアドバイスはどれも的確シンプルで、私の精神面はとてもいい状態にリセットしてもらえたし・・・
またバリ島にいったら、通ってしまいそうです^^

私がよくみるサイトでタイのスパの感想集みたいのはあったけど、カウンセリングはわからないかな・・・
念のためURLだけ貼ります♪
http://www.checkinspa.com/

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2011.12.07 01:59 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2012.11.01 01:38 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2013.01.24 12:11 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://thebali.blog19.fc2.com/tb.php/20-2ef5bca7

