◆◇◆THE BALI ♪◆◇◆

2005年8月に初めて体験したバリ島ライフ。 滞在日記や、SPAの感想、楽しかったこと、面白かったことなどなど。 2007年1月にサヌールのバリハイアットにも滞在。

Entries

スポンサーサイト


5日目

シゲは朝5時起床。昨日のサーフガイドのハマちゃんがすっかり気に入ってしまい、今朝も一緒に出かけていった。今の時期は時間が経てば経つほど波がでかくなってしまうので、朝早いのが一番らしい。
私は8時のお迎えだったので、もう一眠りしてから朝食へ。4日目ともなるとさすがに朝食のメニューにも飽きが・・・っていうか、いつもパンケーキしか食べてないんですけどね・・・^^;



今日のSPAは「RINDU SPA」
ヌサドゥアにある街SPAだ。大通りに面した位置にあり、周りをみると「んっ?」っという感じがしないでもないのですが、建物内はとても整理されていているし、部屋の中もキレイだった。受付の女性は、日本語も完璧で、応対や会計の仕方もとても好印象を受けた。

とても落ち着いた雰囲気でリラックスできた。マッサージもかなり上手。やはりかなりお得な値段なので、街SPAは大満足。私が思うに、ホテルSPAはロケーション代のような気が・・・どちらを選ぶもその人の気分次第・・・。私はできたら、街SPAで半日くらいかけて、頭の先からつま先までトリートメント受けてみたいかも^^
0IMG_8419.jpg

12時半にホテルに戻るとシゲはすでに真っ赤な顔と体で戻ってきていた。洗濯物が乾かないので、ビーチベットに干してきたらしい。0IMG_8424.jpg

あまり時最後にロビーに近いBARで軽食を食べる。こののんびりとした時間もあと少しでおしまい・・・^^;間もないので、大体の荷物をしまってから、ホテル内の庭やビーチを散歩。0IMG_8439.jpg

0IMG_8468.jpg

5時にアルサさんが迎えにきてくれたので、一緒にプラザバリへ。なんでも「さよならショッピング」という設定ができたらしく、敷地内のお店で①食事か②デザート②マッサージ④おみやげを選べるのだ。小腹が空いてたらしいシゲは、迷うことなく①をチョイス。レストランのあく6時まで、ショッピング。
0IMG_8486.jpg

ここで、dogs taiのワンコTシャツを発見してしまいました。
スタバのマークをちょっといじって、スターバウックス バリコピって書いてるんですぅ~。かわええー。迷うことなく子達にGET。サイズをみるために3枚くらい袋開けてもらいました。その甲斐あって、子達にはピタリサイズ。丈が長いのはご愛嬌。もうワンサイズ小さいとひなこさんのお背肉が・・・(自粛)
6時過ぎにレストランに行くと、ガラガラ~。本当にお正月休みなのかしら。今回の旅行は本当に日本人が少なくてびっくりしました。海鮮ラーメンとジャージャー麺をいただきました。ごちそうさま。

このあと、旅行会社のパラダイスバリの事務所に寄ってお支払いと買い物を少々。ガムランボールが買えるのってなぜかここだけなんです。前回買ったのが壊れてしまったので、もう一度GET。今度は大事にします♪
松井さんに直接お礼をいいたかったのだけど、今日は外出中だったので、会えずじまい・・・お世話になりました。

空港で、アルサさんとお別れ。「また会いましょう」とお約束。本当に行けるといいな^^

帰りの飛行機はラッキーなことに、非常口のまん前。前に座席がないので、ドーンと足伸ばせました。これだったらエコノミーでも大丈夫・・・かも?
楽しい旅行の最後がラッキーな座席でうれしかったです。
またバリにいけますように・・・♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://thebali.blog19.fc2.com/tb.php/19-6be20406

