◆◇◆THE BALI ♪◆◇◆

2005年8月に初めて体験したバリ島ライフ。 滞在日記や、SPAの感想、楽しかったこと、面白かったことなどなど。 2007年1月にサヌールのバリハイアットにも滞在。

Entries

いざ!出発!

昨夜遅くまで続いた大掃除のせいか、フラフラになりながら5時半起床。
荷物を車に積み、何も知らない子達も一緒に車に乗り込む。
毎回お世話になっている訓練士さんのところにより、6日間お願いすることに。
まだ慣れていないかりんだけ「ピーピー」鳴いていたので、罪悪感がずっしり・・・

そのまま成田空港へと向かう。
初日の出をベイブリッジで見る人が停車しないように1車線に規制されていましたが、高速なんだから「そんなヤツおらんだろぉ~ちっちきちぃ~」と思っていたら、意外に各所にツワモノたちが停車していました・・・。ここ・・・高速道路なんですけど・・・?
我が家はたぶん初日の出はお台場辺りで迎えました。あくまでたぶん^^

成田までは、混雑もなくスムーズに到着。
誰よ、成田山に迎え車で混むっていってたのは・・・!(私か・・・)
「バリ王」さんに手配してもらった航空券をカウンターで受取り、チェックイン。
直行便のガルーダインドネシア航空。
去年までご愛用のプレミアムエコノミー(ビジネスシートなんだけどサービスがエコノミー)が、2006年の11月でなくなってしまった・・・
ショック・・・席だけ広ければそれでいいという私たちにはもってこいのサービスだったのに。
ビジネスにするととんでもなく高くなるので、泣く泣くエコノミーにチェックイン。
約8時間のフライト・・・気流が良くなかったのか、なんだかいつもより揺れた感じ。
ぎっくり腰になるのが一番怖かったけどなんとか無事に到着。

デンパサール空港に着くと、入国には長蛇の列・・・
フラフラしている職員もたくさんいるんだから、もっとゲートを増やせばいいのに、といってもこの国の人たちがそんな気を使うわけもなく・・・ひたすら辛抱。
ようやくゲートを通り、荷物を持って出口へ。
迎えにきてくれたのは、なんと前回お世話になったガイドのアルサさん。
再会できてうれしい!

1日は朝から大雨だったらしいのだが、私たちが外にでるとすっかり止んでいた。
雨季だから、毎日雨の可能性もあるのね。

今回滞在するホテルはサヌールのバリハイアット。
クタからは車で3.40分。
サヌールはクタの騒々しい雰囲気とは全く違って、落ち着いた雰囲気の街だ。
ホテルのチェックインの間、冷たいおしぼりとフルーツジュースをいただく。
ようやく着いたと実感。
部屋番号は3228。
バリハイアットの客室は、ハイビスカスコート、フランジパニコート、ブーゲンビリアコートの3つの建物からなっている。
3228はブーゲンビリアコートの2階、ロビーから一番遠い建物にある。けっこう遠い・・・^^;

でも翌朝起きてびっくり。
ガーデンコートで予約していたのに、窓の外はバッチリオーシャンビュー♪

荷物を置いて、暑苦しい冬服から夏服に着替えて食事に。
ホテルの中にもいくつかのレストランがあるのだが、ひろい敷地内だし、なんといっても外が暗いのでとりあえずロビーに一番近いレストランへ。
インドネシアン料理のお店だった。
シゲはカレー、私はサテを注文。
カレーは、後味がクっとくるスパイシーな感じ。サテはすごーくおいしくてピーナッツソースがなくてもそのままで充分おいしかったです。0IMG_8299.jpg

部屋に戻るとまだ9時過ぎ・・・
エコノミーで疲れきった体をほぐしにマッサージにでかけることに。
「INKO BALI」
2時間たっぷりマッサージで、30$。
個室だと+5$で飲み物飲み放題。(マッサージ中にそんなガブガブ飲めないけどね)
クーラーのきいた個室でじっくりマッサージしてもらいました。

ホテルに戻り、一日目終了~。

Comment[この記事へのコメント]

あぁ...素晴らしい。。。

• ゆうこ
  • URL
  • at 2007.01.16 16:25
  • [編集]
早速読ませて頂いております♪
う~ん!素敵だぁ~。
あのモワッとしたテンバサール空港の感じが蘇り、
心だけバリへ旅立っておりますぅ~ぅ
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ガルーダは機内食もバリフードって本当ですか?
行きから気分が上がりますねー☆☆

ガイドさん、以前と同じ方ってかなり心強いですね♪
んで、オーシャンビュー!!
最高ですね^^

サテ食べたいー!!
ゼェゼェ=3

今後もしつこくコメントしてしまったらすみません
m(_ _)m

ゆうこちゃんへ

• みき
  • URL
  • at 2007.01.16 16:47
  • [編集]
そうそう、デンバサール空港に着くと、独特の空気感じますよねー。
湿気なら日本の夏も負けてないのに、それとは一味違う空気。

ガルーダの機内食は・・・(エコノミーしか知らないけど)
行きは、普通に日本食でした^^
満席だったからか、私たちの席にきたときは魚しか残ってなくて、薄味の白身魚でした。
ちょっと口に合わなかったので、日本そばだけツルツル食べてました^^
帰りは・・・どーだったかなぁ・・・。
バリフードって感じではなかったような・・・。
フルーツとパンは食べたんだけど…実は機内食って苦手であまり食べれないんです。
機内食というよりあの雰囲気だからかな^^

サテおいしいですよねー。
インドネシアン料理の中で一番好きです!!!
あ~~~~・・・また食べたくなってきた^^

Comment_form

管理者のみ表示。